
Let's challenge do it your self ‼

仮面浪人生活を最後まで楽しんで頑張ります‼

0からRestart‼

勉強記録

 

今のところ大学編入志望の私ですが、編入試験では英語が必須!

ですが、私は英語を0からやり直しているのです‼

その理由は現役受験生時、英語でつまずいてしまい、どこでつまずいたのか未だにわからないからです!

一般入試での大学受験はこれが原因で失敗したのではと私は考えています…

しかし編入するためには、絶対マスターしなければならない…英語が出来なくては話にならない‼:(;゙゚''ω゚''):

 

f:id:chameleonMkamen:20160430012021j:plain

今、使ってる参考書は定番の「基礎英文法問題精講」

これは中学~高校まで習うほぼすべての文法が掲載されているらしいので、0からやり直すにはちょうどいいと思いました(´-∀-`;)

これは最近買ったものではなく、現役受験生の時から持ってました。それなのに、 今まで全く使いませんでした

こんないい参考書を面倒くさがって利用しないなんて、今思うとアホな受験生ですね…(;''∀'')

f:id:chameleonMkamen:20160430012105j:plain

1日見開き1ページを目安に取り組んでます‼