読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Let's challenge do it your self ‼

仮面浪人生活を最後まで楽しんで頑張ります‼

実はこの人も仮面浪人経験者‼

豆知識

 

ネットでは「仮面浪人は絶対失敗する」とか「仮面浪人はリスクが大きい」というマイナス情報は多々あります。確かに『大学の勉強との両立』という面ではこの情報は間違っていないかもしれません。私もそうですが、こういう声を聞くと不安になる方が多いのではないでしょうか?

ですがそんな中、”仮面浪人”を経験した芸能人はたくさんいるんです!その中で有名な人を紹介します!

 

まずは『ス〇ッツ」のボーカル、草野マサムネさん!

https://pbs.twimg.com/media/Bag-unxCYAAEKS2.jpg 

 

ちょっと意外かもですが、東京造形大学で仮面浪人をし、武蔵野美術大学へ入学しました。(理由はよくわかりませんが…)

音楽の仕事をやってる方なので、音大だと思ってた方もいると思います(笑)でも実際、コンサート・ライブなどで自分のデザインしたグッズを販売するなど、美大で培った能力を今でも発揮しているみたいです!

同メンバーの田村明浩さんは東京造形大学在学時に出会った仲間だそうです。草野さんが武蔵野美術大学へ転校した後でも仲が良く、そこから『ス〇ッツ』を結成して、今に至るみたいです! 

仮面浪人だからといって決して友情を壊さなかった草野さん、そういうところが本当に素晴らしい方だなと思いました‼

 

 

 

次は『いき〇のがかり』のリーダー、水野良樹さん!

 

 

https://pbs.twimg.com/media/CTXQiNAUYAAANyj.jpg 

 

 

 

ファンの間ではかなり有名な話なので、もしかしたら知ってる方もたくさんいると思います。

水野さんは明治大学で仮面浪人して一橋大学へ入学しました‼

個人的には明治大学でも十分名門だと思いますが、さらに上を目指すなんて本当に凄いです!(≧◇≦)

水野さんのブログには当時味わった仮面浪人生活のことがつづられてあります!ぜひ見て下さい!感動します‼参考になります‼勇気づけられます‼

blog.excite.co.jp

ikimono-yoshiki.exblog.jp

贅沢をせずに仮面浪人生活を頑張ってきたからこそ、『いき〇のがかり』のリーダーとして今でも活躍できているのではと思います!勉強に関してストイックな水野さん、ホントにfantasticです‼

 

今回は2人だけ詳しく紹介しましたが、他にも皇族の秋篠宮佳子さま学習院ICU、これは有名ですね!)、歌手のタケカワユキヒデさん横浜国立大学東京外国語大学

タレントの三浦奈保子さん早稲田大学東京大学)など、多くの芸能人・著名人が仮面浪人経験者です!この人たちはみんな仮面浪人を成功させています!

 なので仮面浪人は決して不可能ではない‼仮面浪人は1%以上、成功する可能性がある‼

と私は考えております!仮面浪人生のみなさん、この人たちみたいに合格できるよう私と一緒に頑張りましょう‼もちろん、現役生・純浪生もです‼

あっ、前の記事でも紹介しましたが、このサイトもすごく参考になりますよ‼

kamen-navi.com