
Let's challenge do it your self ‼

仮面浪人生活を最後まで楽しんで頑張ります‼

和訳が全然分からずばたんきゅ~(T_T)/~~~

勉強記録

f:id:chameleonMkamen:20160502184201j:plain

現在、英語を0からやり直している私ですが、今日勉強してみて、どうやら全部0からやり直す必要がないことが判明しました!

「は!?もう諦めたのか?!Σ(゚Д゚)」って思う人もいるかもですが、そうではありません。

私は自分の苦手を発見するために、英語を0からやり直してきましたが、もう早速!苦手を発見したんです‼

それは…和訳の問題だったんです‼

今日は前回の記事でも紹介した『基礎英文法問題精講』を取り組んでみたのですが、いつもより出来が悪かったんです…(-_-;)

f:id:chameleonMkamen:20160502184614j:plain

見て分かると思いますが、和訳の出来が酷いです…:(;゙゚''ω゚''):

現役受験生時で受験した一般入試の英語では和訳と長文の問題が多かったです…

どちらも苦手でした…それが原因で失敗したのではと考えました…(;´Д`)

ですが、現役生や浪人生が受験する一般入試も私が受験する予定の編入試験も、英語は長文と和訳の問題がほとんどです…なので、どちらもできないと話にならないのです…:(;゙゚''ω゚''):

全部0からやり直す必要はないとはいえ、和訳と長文ができないままでは先には進めません…なので、これから英語は和訳と長文だけ0からやり直していこうと思います‼

f:id:chameleonMkamen:20160502223606j:plain

何か和訳と長文だけ0からやり直しできる参考書は無いのかな…カーくん…(笑)

オススメの参考書がありましたら、コメントください‼