Jumping ☆Flying

1年前の自分とはおさらば!今度は夢へ向かって飛びます!(笑)

時間にルーズな仮面浪人生活(T_T)

 

土日は集中して勉強しようと思ったら、なぜか大学の特別授業があるし、スケジュールが急に変更されたせいで色々とバタバタするし…(泣)そのせいなのか、最近ちょっと生活習慣が不規則になりがち…:(;゙゚''ω゚''): 1限目の授業はギリギリになることが多いな…(;´Д`)

 

そんな私ですが、英語の和訳と長文が苦手と分かり、そこだけ0からやり直そうと決めた私は昨日、現役受験生の時に少し使っていた英語長文マニュアル使ってみました!

f:id:chameleonMkamen:20160511002329j:plain

テクニックとして英文の特徴であるSVOOやSVOCなどのいわゆる”基本5文型”をブロックの組み合わせとして考えればいいことがわかりました!つまり、主語、動詞、目的語、補語…それぞれの語句を一つのブロックとして考え、それをうまく組み合わせれば英文として成立することが分かりました‼和訳するときも、代名詞や動詞、目的語などの語句をブロックに置き換えて読めば、たぶん少しは解読できるようになるかもしれないと思ってます!そう思うと、英語って意外と単純ですね(笑)

f:id:chameleonMkamen:20160507004749j:plain

まるでブロックを横に組み立てる『テトリス』みたいに…(笑)

f:id:chameleonMkamen:20160511011923j:plain

今日はここの範囲を勉強するぞー‼オー‼(笑)