
Let's challenge do it your self ‼

仮面浪人生活を最後まで楽しんで頑張ります‼

応援してくれる人がいるんだから‼

先月の話ですが、とても感動した出来事があります。

それは、今通っている大学の『キャリアデザイン』の授業です。

『キャリアデザイン』とは毎週、社会で活躍されている特別講師から「人生」について考える授業です。その授業で私はとある企業の社長S先生と出会いました。そのS先生はとても素晴らしい方だったのです…‼(もちろん、他にも素晴らしい先生はいらっしゃいますが…💦)

S先生から、人生で必要なことは「両親に感謝すること」、「使命を持つこと」、「自分の可能性を信じる」ということを教えていただきました。

「え?そんなの当たり前じゃん!」って思う方もいるかもしれません。しかし、私は今までこの3つは全部持っていなかったのです…:(;゙゚''ω゚''):

 

でも、今思うとこれらを持っていなかったからこそ、現役受験は失敗に終わったのではと考えています。つまり、これらは特に受験生にとっては一番大事だということを私はずっと気づいていなかったのです…

 

「両親に感謝する」…これは全くというわけではありませんが、私は両親に感謝しないどころか親不孝ばかりしてました…(-_-;)受験に失敗したということもそうですが、受験期は「勉強、勉強ばかりうるさいなぁ💢」とか「将来なんて私が決めることなのに、あれダメ、これダメばっかりしつこいなぁ💢」など、いつも反論していました…

しかしそれは間違いだということに最近、気づきました…

今もそうですが、大学へ行かせてもらうことは凄くありがたいことなのに、それに気づかず、ずっと反発してきました。もちろんこれはメリットなんてありませんし、そんな気持ちでは成功する資格はないと私は考えています。

でも去年の私はこれを分かっていなかったから、受験に失敗してしまった…そう思うとすごく惨めな気持ちになってしまいます…(T_T)

 

現在、ありがたいことに仮面浪人をギリ許してもらっている状態なので、その感謝の気持ちを忘れず受験+大学の勉強とハードな生活で頑張ってきてます!

 

「使命をもつ」「自分の可能性を信じる」…これらも去年の自分にはありませんでした。志望校選びの時も「この大学は偏差値が高いからムリ!」など、自分の限界を決めつけていました…

でもこれから社会に進出する身なので、今はそんなことを言ってられません‼

なにせ結局は競争社会…(´-∀-`;)これからはイヤなことでもやらないといけないことがたくさん出てくると思うので、「そんなの無理!」なんて言ったらキリがないですね…(-_-;)

 

そんな私ですが、授業終了後、S先生に仮面浪人していることをカミングアウトしました(^^;)

 

f:id:chameleonMkamen:20160525000650p:plain

「…余計なこと言っちゃったかな…:(;゙゚''ω゚''):」って一瞬、不安になりましたが、S先生はそんなこと気にせずに、「それは素晴らしい‼今は大変かもしれないけど、目標持って自分を信じれば、きっと成功すると思うよ‼頑張って‼ヽ(^o^)丿」と…!

これを言われた時はすごく感動してしまいました‼(≧◇≦)

 

さらに握手まで求められました…‼本当に応援してくださっているという想いが、私の心にしっかりと伝わりました‼(≧▽≦)

 

激励してくださったS先生はもちろん、Twitterのフォロワー方々、私のブログ読者、友達、高校の先生、家族…本当に大勢の人たちに応援されて、私はとても嬉しいです‼(*´▽`*)みなさんの期待に応えられるよう、これからも受験勉強頑張っていきます‼