Jumping ☆Flying

1年前の自分とはおさらば!今度は夢へ向かって飛びます!(笑)

もしかして理転⁉Σ(゚Д゚)

 

また、ブログ更新が停滞してしまいましたが、ちゃんと受験勉強はしてますよ💦

f:id:chameleonMkamen:20160529230309j:plain

画像を見て「あれ!?未来レオンさんって編入希望なのに、なんで数学勉強してるんだ??(゚Д゚;)」って思った方、いると思います…(´-∀-`;)

確かに私は編入第一ですが、挑戦出来たら国公立の理学部にも挑戦しようと思っています‼

 

chameleonmkamen.hatenablog.com

 

前の記事で国際のことを学びたい…できれば心理も…と書き込みましたが、もう一つ、「情報学」も学びたいと思っているんです‼

「情報学」も学びたいと思ったきっかけは、私が大好きな「ゲーム」です!「ゲーム」は「目が悪くなる」とか「勉強の妨げになる…」とか「教育上良くない」といったマイナスイメージがあるかもしれませんが、実際はそんなことありません!(「目が悪くなる」という事実は否めませんが…(-_-;))最近は学習用ゲームがあって、より勉強しやすくなったり、「ゲーム」をきっかけにたくさんの仲間ができたり…!さらに心理学の世界では発達障害のある子の治療、認知症のリハビリに「ゲーム」が活用されているみたいです!(今の大学の授業で学びました!)

このような「ゲーム」のメリットを耳にするたび、「私もメリットがたくさんあり、みんなが楽しめるような『ゲーム』を作成したい!」と思うようになりました(笑)

あと、「ゲーム」は世界中で愛されているものなので、その「ゲーム業界」で世界で活躍するのも悪くないなと思いまして…(^^;)なにせ、私の最終目標は『どんな進路でも世界で活躍する!』ことですから(笑)

だから、国際だけにこだわらなくてもいいかとだんだん思うようになりました^_^;

となりますと、私に足りないのは、ゲームを作成するため「プログラミング力」、世界で活躍するための「国際に関する知識」、ゲーム業界で活躍するための「経営に関する知識」だなと思いました…

 

これらがすべて学べるとなると、やはり国公立の大学しかありませんでした…(大学名は言えませんが…)もちろん、編入しようとしている私立大学でも学べますが、やはり一部は学べない部分もありまして…(;´Д`)

 

「情報学」となると、理系科目が必要になってくるので、今は数学も勉強しているのです(;´∀`)まあ、国公立だと文系でも「数学」が必要になりますけど…(-_-;)

 

このように理転しようとしている私ですが、実は高校生のころは文系より理系科目のほうが得意だったんです(笑) (理転することは苦じゃないと言ったらウソですが…)

だから、文系にしたことも後悔しているんです…:(;゙゚''ω゚''):

 

ただ、他の人から「いきなり国公立志望で理転…しかも大学の勉強と両立しながらなんてむちゃくちゃすぎる!」と言われます…確かに編入だけならまだしも、仮面浪人で国公立理学部を目指すなんて無謀だと自分でも思っています… 

 

国公立再受験は本当に挑戦出来たらの話です。今は編入だけにしようか、国公立にもチャレンジするかは、まだ迷い中です。

今後の勉強の進行状況によります💦

f:id:chameleonMkamen:20160529235358j:plain

数学の勉強にはちゃんと「さんすう」ノートを使ってますよ!(笑)