読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Let's challenge do it your self ‼

仮面浪人生活を最後まで楽しんで頑張ります‼

私の脳内は理系⁉

 

chameleonmkamen.hatenablog.com

 

前回の記事で編入だけに絞るか、編入+国公立再受験にするか迷っていることを述べました。たくさん悩んだ結果、私は編入だけでなく理転して国公立受験にも挑戦することにしました‼

 

※注:これは出来たら挑戦するという話です!もしかしたら成績が追いつかない、日程が重なったという事態もあるかもなので…編入試験が実行できても、国公立受験も実行できるとは限りません‼

2016年  7月27日更新

 

 

その理由は前回の記事の通り、ゲーム業界の仕事に携わるために「情報学」を学びたいという想いもありますが、自分の中では文系は向いていないことに最近気づいたからです。

 

それは昨年受験して不合格になった大学の入試成績開示の結果と、現役時に数回受けた模試の結果を見なおしたところ、なんと自分は文系よりも理系のほうが圧倒的に成績が良かったんです‼

 

それに大学入学前は国際関係の仕事をしたいなと思いましたが、最終目標どんな進路でも世界でビックになること!ですから、ゲーム業界で世界でビックになるのも悪くはないと思いましたので…ww

※もちろん国際関係の仕事も考えてます!

 

しかしゲーム業界でビックになるには、そもそもプログラミングの知識がなければ話にならない…Σ(゚д゚lll)ガーン

できれば起業もしたいと思っているので、経営の知識や国際関係も…となるとやはりこれらほとんどが学べるのは、私にとっては某国立大学理学部がいいかと思いまして…(;゙゚''ω゚''):

もちろん編入で考えている某私立大学情報学部も情報学以外にも経営や国際などは学べますが、やはり某国立大学よりは規模が小さいかもです…(~_~;)

 

もちろん、相当な覚悟がなければならないことは分かっています…!

何しろ私は浪人よりも不利?な仮面浪人という立場…経済的な問題もあって予備校は通えない、模試も受験できないので偏差値不明、味方もいない、理転なので高校で履修しなかった科目を無理やり独学…という現役よりも圧倒的に受験生として不利な状況ですから…(^^;)

 

そんな私ですが、ゲーム業界で活躍?するために…たとえ、国公立が受験できなかったとしても某国立大学理学部に受かるぐらいの成績を入試本番前までには必ず身につけていこうと思います‼

(ここではまだ志望校は完全に公表できません💦ブログのアクセス数がUPしたら考えようと思います!)