Jumping ☆Flying

1年前の自分とはおさらば!今度は夢へ向かって飛びます!(笑)

最近の勉強記録(´-∀-`;)

6月に入ってから、1週間休みがあったのにかかわらず、ブログを全く更新してませんでした💦それは、日頃の疲れがたまってしまったのか、1週間全く勉強してなかったからです…:(;゙゚''ω゚''):本当に申し訳ない…(;´Д`)

ですが、Twitterのフォロワーさんやブログのグループメンバーたちが頑張っているところをみて「このままではいけない!」と思い、やっと正気に戻りました(^^;)

 

昨日の勉強記録…英語を勉強

f:id:chameleonMkamen:20160614002612j:plain

前回の記事で紹介した『英文読解ノート』(中経出版)も活用していますが、まだまだ覚えていない文法やイディオムが沢山あるので、昨日からはKEH(基礎英頻)使い始めました!あ…これは高2の時から使っていたので、けっこうボロボロですwでも、ここに記載されている文法やイディオムはあまり覚えていません(´-∀-`;)

 

1日3ページを目安にやっています!ただ、これは300ページもあり、問題量も多すぎるので、全部取り組んだらキリがありません!なので、センターや自分の志望校だけをチェックしてそこだけ取り組むようにしてます(写真はまだ一部だけ…💦)

 

f:id:chameleonMkamen:20160614010353j:plain

あと大学の課題もあるので、受験勉強と両立していると、優先順位が分からなくなってしまいます…(´-∀-`;)なので『やることリスト』を作成して、勉強してますw(計画立てるのはニガテ!すぐ計画倒れ~)

 

~追伸(Twitterのフォロワーさんへ)~

 

先日はご心配をおかけしてすみません💦ツイートした通り、この前、今の大学の同級生らしき人たちに急に襲われそうになる事件がありました…:(;゙゚''ω゚''):

必死に逃げたので、なんとかケガせずに済みました…

怖い気持ちは多少ありますが、今は大丈夫です!行ける時にはちゃんと大学へ通っています。

ですが、もうこのような事件には二度と遭いたくありません!(≧◇≦)来年は絶対、編入or国立大学入学して、もっといい環境で、学ぶことができたらなと思ってます‼