
Let's challenge do it your self ‼

仮面浪人生活を最後まで楽しんで頑張ります‼

久しぶりの勉強記録…(´-∀-`;)

勉強記録

TOEICも終わり、やっと本格的に受験勉強!となった私ですが、最近はサークル活動、大学の課題…などなど受験勉強以外にもやることが多すぎて、なかなかブログを更新する時間がありませんでした💦待たせてしまい、申し訳ありません:(;゙゚''ω゚''):

 

ということで、最近の勉強記録です…

①KEH(基礎英頻)

f:id:chameleonMkamen:20160614002612j:plain

 

f:id:chameleonMkamen:20160705000422j:plain

 昨日、1章で付箋をつけた箇所(全部取り組むとキリがないので、受験校とセンターの問題だけ💦)を全部終わらせました!大学の課題との同時進行が大変でした(;´Д`)

今日からは2章に取り組みます‼

やっぱ浪人生となった今でも、覚えられていない箇所がたくさんありました…(;''∀'')

…となると…現役時代の私は一体何をやっていたんだか…(◎_◎;)

 

②数学ⅡB

国立大学受験のためです(^^;)(たとえ2年次編入しか受験できなかったとしても、編入する学部は理系なので、どの道必要💦)

f:id:chameleonMkamen:20160705001320j:plain

使っているのは「馬場・高杉合格!数学シリーズ」(マセマ出版社)の参考書です。

なんと、偏差値29で東大に合格した杉山奈津子さんオススメの参考書です!

杉山奈津子のHP FancyNancy

 

杉山さんも私も高校在学時は理系コースでなかったので、数学は未履修の状態でした…(私の場合、数ⅠAだけは履修しましたが…)

杉山さんはこの参考書のおかげで独学できたそうです。私もこれで取り組んでみて、「あ!これなら独学でも出イケそう‼」と思いましたww

f:id:chameleonMkamen:20160705002705j:plain

取り組んだ範囲は虚数単位」です!

パッと見、「難しそう…」と思いましたが、分かりやすい解説がたくさんあったので、理解することが出来ました‼

問題に正解した時のテンションがハンパないww(未履修の教科なのに…w)

 

 

さすが、マセマ‼ww(東大生のほとんどが実際に愛用している参考書みたいです!)