Jumping ☆Flying

1年前の自分とはおさらば!今度は夢へ向かって飛びます!(笑)

テスト前の勉強記録

 

昨日、大学で履修しているドイツ語のテストがありました!

めっちゃ緊張しました~💦

ドイツ語は英語と違い、似たような文法が多いので、覚えるのがすごく大変!

名詞は男性・女性・中性とあってかなりややこしい…(~_~;)(日本語でいうオス・メスが動物だけではなく、普通のもの〈イスとかメガネとか…〉にも存在することらしい…日本語ではありえないのにねw)

 

例:代名詞の活用

英語ー彼 he・his・him・his、彼女 she・her・her・hers

 

ドイツ語ー彼 er・ihm・ihn 、 彼女 sie・ihr・sie

 

他にもドイツ語には英語にない文法が…

ああ…最初はやる気あったのに、取り組むにつれてどんどんモチベーションが…:(;゙゚''ω゚''):

 

 

 

もちろん、テストのために復習はしましたが、ぶっ続けでやるのは億劫だったので、受験で使う(かもしれない)数学で逃げたりもしました…(´-∀-`;)

 

f:id:chameleonMkamen:20160722191407j:plain

 

 

 

取り組んだ範囲は2次方程式の解と係数の関係」

 

ぱっと見、難しく感じましたが、やっていくうちに慣れてきました(*´▽`*)

 

やっぱ数学は「慣れ」が勝負ですねww