読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Let's challenge do it your self ‼

仮面浪人生活を最後まで楽しんで頑張ります‼

”大学生”らしいことってなんだろう…??~その①~

エピソード 大学生活

実は今、勉強以外のことである困難に立ちはだかっています!

それは…「大学生らしいファッション」に悩んでいるのです‼

 

「えー(゚Д゚;)そんなの雑誌とか見てなんとかなるだろ…」って思うかもしれません…しかし私にとっては雑誌だけでは物足りないぐらいの悩みどころ…

 

元々、私はファッションなんかには興味ありませんでした…小学生からずっとアニメ&ゲームオタクで…いつもアニメ観たり、ゲームばっかして…もうオシャレなんてそっちのけでした(笑) まあ当時は今みたいにオシャレがそんなに流行ってたわけではありませんでしたが…(今の小学生は「ア〇カツ!」や「プ〇パラ」の影響なのか、女子力が高い!今、私が小学生だったらナーバスになりそう…:(;゙゚''ω゚''):)

 

中学・高校の時もオシャレには特に興味なくて…というのも女子校だったのか、いろんな意味でオタクが多かったw私もだけどww

だから女子力高そうな子は少なかったwそのせいか人目なんて気にしてなかった★(制服も地味だったしねwでも小学生<中学受験期>の私には可愛く見えたんだよな~なんでだろ?)

 

ところが高校3年生の時、私の両親が読者モデル経験者だったことが発覚…!(自慢みたいでごめんなさい‼)

好きな芸能人が掲載されているという理由で当時の年齢には似合わない『Ca●Cam』と『MOR●』を購入(別にこの時にオシャレに目覚めたわけではない…)その雑誌を見た両親は「懐かしいな~昔、やってたな~」という一言で…(◎_◎;)

 

実際、昔の雑誌に掲載されていた両親の姿はいつもより輝いて見えた…✨

 

と同時に、両親と正反対な自分がすごく情けなかった…

 

「自分もああならなくちゃいけない」というプレッシャーが…

ちょうど受験期でいろいろ悩んでいたので、このプレッシャーが余計辛かった!

「よし!大学へ進学したら両親みたいになろう‼」

そう気持ちを切り替えたつもりでした…

しかし受験は失敗…なんとか大学生にはなれたものの、学部選択をミスったせいで「仮面浪人」という不名誉な立場を背負うことになってしまい…

 

なので今、私にとっての理想の大学生活は送れていません!

少しでも、オシャレな大学生になりたい!けど、勉強のことも考えたら、そんなことじっくりと考えられない!

という状態が続いております…さらに家と大学の距離が近い(今だけ)せいか時間に関してルーズになってしまい…「ああ!もうこれでいいや‼」ってな感じでテキトーになってしまうこともしばしば…

メイクも「素の自分を隠すため」にしている状態になってしまい…

もう何もかも「仮面」な状態です(^^;)

 

でもこれは多分、来年でなんとかなるだろう…

でも問題はここから…(長文すみません💦)

 

②へ続く…