Jumping ☆Flying

1年前の自分とはおさらば!今度は夢へ向かって飛びます!(笑)

Q&A

いきなりですが、Twitterでよくされる質問をここで答えていきたいと思います!

 

Q1:なぜ仮面浪人をしているのですか?学歴コンプレックスですか⁇

A1:学歴コンプもありますが、一番の理由は学部選択を誤ってしまったからです。

あと、このまま進級するとキャンパスが変わり、交通費が大変なことになってしまうからです…(^^;)←こんな絵文字を使ってる場合じゃない

 

Q2:純浪は考えなかったのですか?

A2:一時期、考えたのですが、そもそも純浪は親が許さなかったので…(-_-;)純浪は「保険がない」という意味でリスク高いですからね…

 

Q3:今、大学で専攻している学部は…?

A3:人間科学部です。主に心理学中心に学ぶはずでしたが、今は心理学とはあまり関係ない必修科目に追われています…そもそも自分の学びたいものは心理学ではなかった…

 

Q4:再受験・編入先の大学では何を専攻したいのですか?

A4:情報学を専攻したいですね(´▽`*)”情報”を通じて経営とか国際とか…w

 

Q5:もし失敗したら…?

A5:失敗は考えたくありません!もし本当に失敗したら今の大学を中退するつもりです‼(そのぐらいの気持ちがないとやっていけない…)

 

Q6:女子校出身?

A6:そうですよ!中学から!今は共学の大学へ通っています。

 

Q7:女子大は考えている?

A7:あまり考えていない…女子校出身だから抵抗はないけど、自分が学びたい学部が女子大にはあまりない…2年次編入となるとなおさら…(理系学部がある女子大はホントに少ない!あるほうが珍しい‼)

 

Q8:高校では何のコースだった??

A8:文系コース。しかも普通の文系ではなく、音楽・美術が得意な子が集まる、いわゆる「芸術クラス」でした…当時は絵や工作が好きだったから、何の抵抗なかったけど、思ったより自分より絵がうまい子が多すぎて…もう高3でばたんきゅーしました…(泣)ただし工作は今でも好き!やっぱ絵より工作のほうが得意だったwでも、美大→芸術家までとなると工作だけでは通用しないのです…:(;゙゚''ω゚''):

 

Q9:え?じゃあなんで「芸術クラス」!?

A9:今までの記事で述べたように、私は高校時代、進路が全く考えられなくて…それで「もうこれでいいや」となっちゃって…理系科目が得意だったから、素直に理系コースへ進めばよかったのに、「理系は受験が大変」とか「理系は選択肢が少ない」とかなどの理系に関するネガティブな情報を聞いて…それで自信なくして…

今思えば、ホントにもったいなかったです!(今更だけど💦)理系は大変かもしれないけど、その分カッコイイ職業に就けるチャンスだったのに…(≧◇≦)

 

Q10:専門学校は考えている?

A10:考えていない。親が許さないというのもあるけど、私は特定のスキルを身につけたいわけじゃないので…(美容・芸術など…)

それより、自分にはもっと学ばなきゃいけないことがたくさんあると思うと専門学校じゃ足りないと思いまして…

 

Q11:1日どれぐらい勉強している??

A11:分からない…っていうかそもそも時間なんて気にしていませんw

私の考えとしては「長時間勉強する」というより「限られた時間の中でいかに出来るか…」が大事かなと思いまして…‼

仮面浪人はホントに時間ないw10時間以上勉強なんて物理的にムリ★(もしそんなに勉強したらブログ更新できなくなってしまいますw)そうじゃなかったとしても、何もかも受験のために犠牲にするのはイヤですよね?(笑)

 

Q12:今までのブログ見ると、国語・生物・化学・政経を勉強している様子ありませんが…

A12:その4科目は国公立を受験するのにはあまり重要ではないみたいですので…w(政経はセンターのみ)だから今のうちに対策しなくちゃいけないのは、配点も高いかつ量が多い数学か英語を中心に勉強しなくてはと思いまして…w

ネタバレですが、残り4科目は夏休み明けに追い込んで取り組むつもりですww

 

Q13:Facebookはやっていますか?

A13:やっていません。私の日常を知りたければ、Twitterかインスタグラムをどうぞ~ww

 

Q14:アルバイトはやっていますか?

A14:今、通っている大学のオープンキャンパススタッフをこれからやるぐらいですね…すでに採用されています!(来年で今の大学を辞める予定なのに…なんだか詐欺っぽい…)

 

Q15:サークルはやっていますか?

A15:留学生交流のサークルとアイドル研究会とマンドリンクラブとトレーニングみたいな?サークルに所属していますw仮面浪人してるのに気づけばいろいろやってますね…(^^;)でも、どのサークルもそんなに頻繁な活動はしないので、勉強に支障はありません!(笑)

 

Q16:彼氏いますか??

A16:…‼いませんよ!今のところ…💦彼氏いない歴=年齢ですw

その後の恋愛事情はご想像にお任せします❤

 

Q17:兄弟いますか?

A17:弟がいます。

 

Q18:忙しいのに、なぜブログを立ち上げた??

A18:不特定多数の人たちに見られるということで、勉強に関する意識を高めようと思いまして…(Twitterだけでは物足りないと思いまして…)

「こんなことを勉強したよ!」とアピールしないとモチベーションが上がらないので…ww

ですが、なんとなくの気持ちもありました(笑)あくまでも自分自身の勉強記録だから、見られなくてもいいやって思ってたw

でもアクセス数見る限り、思ってた以上に私のブログを見ている人が多かったwwそしていつの間にかファンや読者まで…(;''∀'')嬉しいけど、逆にプレッシャーも…:(;゙゚''ω゚''):うひゃ~もっとまじめに勉強しないと…💦

このブログの更新は不定期ですし、なんか気づけば進路が少しずつ変化しちゃってますが(過去の記事を振り返ってそう思いましたw自分が書いた記事の内容って意外と忘れてしまう…)まあこれは私の成長日記だと思って、見届けて下さい(笑)

 

 

その他の質問はこのブログのコメント or Twitterで!(笑)

これからもよろしくお願いします‼