
Let's challenge do it your self ‼

仮面浪人生活を最後まで楽しんで頑張ります‼

バイトしました‼

大学生活

最近、ずっとブログを更新してなくて本当に申し訳ない…(-_-;)

言い訳ではありませんが、実は先週アルバイトをやっていまして…(;´∀`)

それで、忙しくて…疲れて…💦ごめんなさい…🙇

f:id:chameleonMkamen:20160812225330p:plain

インスタでも公開しましたが、今回やったバイトはオープンキャンパススタッフ」です‼

バイトです!三日間のバイトでした‼

仮面浪人生の私にとってはかなり助かりました!ww

この仕事は私が現役受験生時代からやりたいなと思っていたバイトです!もちろん、初バイトで気軽にやりたいという理由もありますが、自分が受験生の頃、サポートしてくださった当時のスタッフ方がすごく優しくて…

「私も来年はこの大学のスタッフになって、彼らみたいに受験生をサポートしたい!」と思ったのがきっかけです(笑)← なんか自分が仕事したいと思ってた大学ではナイケド…(-_-;)

 

場所は異なってしまったものの、やっと願いが叶ったって感じです✨

 

え…来年、大学を抜ける予定の人が、大学のいいところを受験生にアピール?!詐欺じゃん‼  って思っている方もいらっしゃるかと…

 

はい、詐欺ですね(^^;)   でも別に今の大学が悪いことばかりじゃないよ~💦

ただ、私が学部選択を誤ってしまったから仮面浪人するハメになっただけなんだよ~💦

 

<感想>

率直に言えば…「楽しかった‼」

(そもそもバイトって楽しいものなのか…?!(@_@;))

色んな人と話すことが出来たり、普段はやらない仕事で慣れないところがあったものの、やりがいを感じたり…あと、支給されたお弁当おいしかった~(*´▽`*)

 

私がやった主な仕事は準備、案内、受付、片づけ、時には受験生の相談に乗ったり…とにかく色んな仕事をしました(笑)

小さなキャンパスのはずなのに、ややこしい立地のせいか、場所を尋ねられることが結構多かったナ…(´-∀-`;)「○号館どこですか??」ってw

ずっと立ちっぱなしで大変な時もありました(;´∀`)でも楽しかったからまたやりたいw

来年、別の大学でもオープンキャンパスのスタッフするかもしれない(笑)

 

<来場者の様子>

とにかくみんな「キラキラしてた!」

というのは来場した受験生のみなさんが「ここに通いたい‼」という気持ちで満ち溢れていたな…ということです!(自分が受験生の時もたぶんそうだったかもしれないw)

 

もちろん、来年辞めるからといって、私に受験相談しに来てくださった来場者に対し、大学の悪口やネガティブなことは一言も言いませんでした‼

 

別に来場者のために気を遣ったとかではなく、純粋に私は今通っている大学へ通いたいいう受験生はもちろん応援しています!私が他人の進路を決める訳ではないし、仮面浪人しているからといって今の大学が嫌いなわけでもないし…

 

ああ…希望で満ち溢れた受験生の姿を見ると、なんか来年で今の大学を抜けることが申し訳なくなってきたな…:(;゙゚''ω゚''):☜あきらめるとは言っていません!

 

 

今、自分の部屋の大掃除をしております(^^;)

片づけが好きとかではないのですが、最近いろんなものが散らかりすぎて、そのせいで思うように集中できなくて…(~_~;)

だから、片づけで心機一転し、明日からは再び本気で勉強しようと思います‼(`・ω・´)

 

なので勉強記録はもうちょっと待っててください…💦