読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Let's challenge do it your self ‼

仮面浪人生活を最後まで楽しんで頑張ります‼

模試はムダ!

 

私は仮面浪人を決意してから、模試は受験するつもりありませんでした。決断した当初は国立再受験を考えていなかったからです。

 

ところが、国立再受験を決意してから、周りから「模試は受験したの?」って聞かれてビビってしまい…さらにフォロワーさんから「○○模試受験した」というツイートを見て、凄く焦ってしまいました…

 

というわけで、不安を解消?するためにTwitterでアンケートをとってみました!

 

結果、まだ受験してないけどこれから申し込むつもりの人と、受験するつもりない人が意外と多かったです‼

 

この結果を見て、私の気持ちは固まりました!

 

もう模試は受験しない‼

 

確かに模試は自分の学力の判断材料にもなりますし、苦手箇所も分かるというメリットはありますが、私にはそれが必要ないと思いました。

苦手箇所はもう分かりましたし、今、独学で学ばないといけない教科をやればいいだけですから(´-∀-`;)仮面浪人生の私には時間のムダw

 

それに、模試は私が全くやってない範囲も出題されるに違いありません!

 

これでは意味ありません…

 

E判定…いや、圏外かもしれないw

 

模試で時間を使うよりも資格取得に時間を使った方が私には価値あるなと思いました!

資格を取っても損はないですからw

 

近いうちに簿記検定3~2級、英検2~準1級、Mos検定を受験する予定です!