読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Let's challenge do it your self ‼

仮面浪人生活を最後まで楽しんで頑張ります‼

アカウント乗っ取り…

 

昨日、私の友達とフォロワーさん数名のTwitterアカウントが乗っ取られていたことが分かりました…

 

なぜなら、その人たちのツイートがあまりにも不自然だったこと、数時間経たないうちに私のアカウントをブロック⇄解除が繰り返されて、絶対おかしいなと思ったからです。

 

よくやりとりしていたフォロワーさんからの突然のブロック…

これは流石に悲しかったです…裏切られた気持ちでいっぱいでした…

 

ですが、その人に対してなにか悪いことした心当たりはないので、

「変だな…」

ってずっと思ってました。

 

念のために作った別のアカウント(@m_kamenhandではなく、全く別のアカウント)でブロックされた元フォロワーさんを検索したら、いつの間にかその人らしくないツイート(趣味など…)や悪口がたくさん書かれていました…数分後、元フォロワーさんは「なんか私のアカウントがおかしなことになっている…」というツイートがあったことから、

「これは完全に乗っ取られているな…」

と確信しました。

いろんなサイトで調べた結果、やはり乗っ取られていました…

 

また、DMでやりとりしていたフォロワーさんのアカウントがいつの間にか見知らぬアカウントになっていたとか…

 

もう私は思わず憤慨してしまいました…‼

 

「人のアカウントを勝手にいじって、嫌がらせするなんてサイテーだ💢」

あのブロックは本当に嫌がらせでした…ムカつきました‼(≧◇≦)💢

 

ああ…不愉快なこと言ってごめんなさい…💦

Twitterやブログではみんなが不快にならぬよう、悪口は控えていましたが、この件は流石に許してはならないことだなと思いました…(-_-;)

 

安全のため、元フォロワーさんに「アカウント乗っ取られているよ」とは助言せず、すぐTwitter運営者に報告しました…

 

これでなんとかなればいいんですが…

 

私のアカウントは今のところ乗っ取られてはいませんが、周りではもう既に被害が広がっていることが発覚したので、本当に気をつけなきゃ!って思いました‼

 

乗っ取られたら、受験勉強の様子やアクセサリー制作、大学生活の様子などが伝えられなくなってしまう…:(;゙゚''ω゚''): それはイヤです…(ノД`)・゜・。

 

実際、芸能人や公式アカウントでさえ、乗っ取り被害に遭っているようです…

 

みなさんも気をつけましょう!

安全第一‼