読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Let's challenge do it your self ‼

仮面浪人生活を最後まで楽しんで頑張ります‼

大きな決断…‼

先日、センター試験の申込が締め切りましたね。

受験生のみなさん、ちゃんと申し込みましたか~??(笑)

 

まあ、それはさておき…

 

今月、私はある大きな決断を致しました!

 

結構、衝撃的な内容かもしれません…

 

 

 

今年、私は私大の編入試験1本に絞ることにしました‼

 

「……はあ!?諦めたっていうのか!?Σ(゚Д゚)ふざけるなーー💢💢」

 

と思った方、ごめんなさい…:(;゙゚''ω゚''):でも落ち着いてください💦

 

あっさり諦めたというわけではありません…

 

物理的に無理があって諦めざる負えなくなったのです…(◎_◎;)

 

というのは、国立受験で大事なセンター試験の時期がちょうど大学のテスト期間と被ってしまうのです…(;´Д`)しかもこれは進級にかかわる大事な試験…!

 

両方成功すればいいのですが、どちらかあるいは両方失敗したら、編入どころか進級も危うくなってしまうんです…Σ(゚д゚lll)

そうなると今までの努力が水の泡!編入だけなら未だしも進級も危うくなるのはさすがにイヤだ‼

 

それに私の目指していた国立大学での学部選択は選べるわけではなく、成績で決まるというハイリスクがありまして…

 

一度、学部選択に失敗した私にとっては本末転倒‼:(;゙゚''ω゚''):

 

ギリギリ悩んだ結果、編入1本に絞ることに…!

ちなみに受験校ははっきりとは言えませんが、1校しか受験しません‼

 

だってもう滑り止めはありますし(今の大学w)2校以上受験したら経済面でも負担かかりますし、対策が大変になるだけ‼

 

それに私にとって受験すべき大学は1校しかありませんでしたし…

(自分の学びたい学問+家からそんなに遠くない+2年次編入でググりましたww中学受験時も1校しか受験しませんでしたよ~wwそこは受かりましたよ☆)

 

 

 

本当に迷いましたよ…:(;゙゚''ω゚''):

「ああ…思うように国立受験の対策に手が回らないな…💦でも諦めたらみんなを裏切ることになるし…(◎_◎;)」

ずっと葛藤してました(笑)

 

インスタで「センターの申込しました~」という投稿を何回も見て、すごく焦りました…(´-∀-`;)

 

ですが、物理的に無理だということが分かり、これで編入試験の勉強に専念できるということで清々しい気持ちになりました‼

 

もちろん、国立大学を目指していたことは決して無駄だとは思ってません!

確かに英語以外の教科は無駄になったのかもしれませんが、効率よく限られた時間の中でいかにできるかという判断力・忍耐力が身につきましたし…w

英語に関しては応用力がついたということで…ww

 

編入試験に絞ったとはいえ、私は決して手を抜くことはありません‼

まずは大学での単位・良い成績は絶対…‼(これは進級に関しても同じです!)

そして勉強はもちろん、時間との闘い、人間関係の闘い…

など、編入試験では勉強以外にさまざまな闘いが待ち受けています…‼

そして試験当日は社会経験が豊富な方が多数受験してくるという噂も…

それなのに何もしなかったら意味はない‼

だから私は最終的に元々目指してた国立大学に受かるくらいの実力を身につけて、試験に臨みます‼

 

…応援してくださったみなさんを半分裏切る形となってしまい、申し訳ありません…

 

編入試験に絞ったということなので、今後のブログは勉強記録中心ではなく、受験勉強の様子を主につづっていきます‼

そしてたまに大学生活や趣味などもボチボチつぶやきます…(笑)

 

リアルの受験生活、大学生活を参考にしていただければ幸いですww

こんな私ですが、最後まで応援してくださるとうれしい限りです…(≧◇≦)

 

みなさん今後もよろしくです‼