Jumping ☆Flying

1年前の自分とはおさらば!今度は夢へ向かって飛びます!(笑)

英検!

f:id:chameleonMkamen:20161014010155j:image

英検の勉強してたおかげで、長文の正答率が上がりました☆٩(。•ω<。)وなんと正解が8割‼︎

実は先日、英検2級受験したんです…😅

本当は勉強の様子をアップする予定だったんですが、同時に大学の課題がドッサリと…😱

もう!ホントに両立大変だったんだから〜😤

どのくらい勉強したかって⁇

覚えていません😜

 

自信は…?

あるって言ったらウソになります…😓

でも1・2回目よりは手応えありましたw

「あれー?こんなに簡単だったっけ〜⁇└(՞ةڼ◔)」」みたいな…ww

 

英検2級は今回で3回目。

1・2回目は高校生の時に受験したものの失敗…

5〜準2までは面接も含め、1発で成功したのに、2級からは「語彙力」という高い壁が…😱

 

単語覚えるのは凄く苦手!でも今回そんなこと言ってられない‼︎どうしよう💦

…と悩んでたところ、ちょうどTwitterのフォロワーさんから「長文やりながら単語覚えるといい」というアドバイスを受けました☆

確かに長文と同時進行での暗記はやり易かったです♪(アドバイスありがとうございました🤗)

 

長文問題を解き、分からなかった単語・自信のない箇所を調べて暗記して…!

 

特に勉強してて悔しかったのは見たことあるのに覚えられない単語がたくさんあったこと‼︎

 

例えばassume(当然)とかevidence(証拠)とか…(笑)

 

そこはとにかく覚えるまで必死に食らいついた‼︎

 

という感じです(笑)

でもまだ結果は分かりません…手応えあったとはいえ、受かるとは限らない…緊張します…>_<

 

さらに今度から学園祭もありハロウィンパーティもあり…🎃行事多くて勉強と両立できるかしら…😱お化けの誘惑ですね…😇

ハロウィンの時は誘惑するお化けを退治します👻ww