読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Let's challenge do it your self ‼

仮面浪人生活を最後まで楽しんで頑張ります‼

メルマガは論外!

https://www.instagram.com/p/BMCGlfkAJeu/

夜遅いですが、課題に取り組んでます😎✨後にブログ更新します😴#大学編入 #大学 #編入 #課題

もうそろそろ寝ます…のその前に!

物申す‼︎

 

私はこうして受験ブログを更新していますが、Twitterでは流行り?の「効率よく受験勉強できる無料メルマガ配信中〜‼︎」なんてことは一切行っておりません‼︎

 

今までそういうブログは何件も見ましたし、Twitterやってた時はそういうブログを更新しているアカウントからフォローされることも数回ありました。

 

けど、それは不安な受験生を付け狙った詐欺がほとんど‼︎最初は無料メールだったものの、後に迷惑メールと変貌し、最終的には個人情報が盗まれたり、高額な料金で講座を受講させられるハメに…

 

もちろん、そういうのが目的ではなく、メルマガでちゃんと勉強法を教えているという人もいるかもしれない。けど、今の時代は私みたいにブログやSNSでも勉強法なんて十分伝えられる。

 

それに前にも述べたかもしれないけど、勉強法は自分で見つけるもの。決して他人の勉強法を真似したって、予備校や参考書に頼ったって偏差値も成績も上がらない。

 

そう考えると、やはり「受験生のためのメルマガ配信中!」なんて胡散臭い…

私はTwitterでそういうことしてるアカウントはフォロバしませんでした!ブロックまでは流石にしませんでしたが…😓

 

という私も受験ブログを更新し続けているせいなのか先ほど述べた詐欺をやっているのではと疑われることがあります。

なので、今日の記事内容はそんなことは一切行っていないということを書くことにしました!

 

私はこのブログを更新し続けている理由は受験生である自分を変えるため、そして少しでも受験生に役立てるとなると嬉しいからです!

 

皆さんも詐欺には気をつけましょう!

人のこと言える立場ではないけど…😅