Jumping ☆Flying

1年前の自分とはおさらば!今度は夢へ向かって飛びます!(笑)

英検ライティング★

 

chameleonmkamen.hatenablog.com

 やっと突破できた、英検2級1次試験🎶

ホントに嬉しかった~(≧▽≦)

 

勝因は…やっぱライティングかなw

 

まさか満点とるとは思わなかったし😳💦

 

 

前回の記事でも述べましたが、今年度から英検2級以上はライティング問題が導入。しかしこれ、意外と知らない人が多いんです‼

 

なんかTwitterで「ライティングなんて聞いてないよ!」とか「まさかライティングあったなんて…オワタ」というツイートを何件か見ましたww

 

私がライティング問題の存在を知ったのは去年、つまり高3の時…

ある日、英語の授業で先生から「来年から英検は2級からライティングが導入されるんだよね~ となると、ますます難しくなるから、今のうちに英検受験したほうがいいよ~大学受験で忙しいとは思うけど…」と…

 

これを聞いた同級生たちはビビって、受験期にも関わらず申し込んでましたw(結果は知らないけど…)私はちょうど今の大学の入試期間だったので躊躇して、結局申し込まなかった…っていうか2回も失敗したからもう受験する気なかった★

 

けど浪人している今、英検2級持ってないのはマズいなと思ったw

「編入試験受けるのに、何も資格取らないのは不利になるな…あ、大学卒業後で英検準2級のまま…それは恥ずかしい!」

と思い、受験することにしましたww

 

 

 

ちなみにライティングのテーマは「農薬を使わないことは良いことか」でした(問題文は英語です!)

 

私はこう書きましたw(日本語訳で)うろ覚えですが…

 

『私は農薬を使わないことは良いことだと思います。

なぜなら、農薬は人々の身体に害を及ぼすからです~(略)

また、農薬はコストが高いので、もし使ってしまうと作物の値段も高くなってしまいます……(以下、略)』

 

たぶん実際に翻訳したらこれよりもめちゃくちゃな文章かもしれませんが…ww

でも、頓珍漢な答えや語数不足(80語未満)でなければ大丈夫だと思います☆

 

もちろんこれはすべて独学です!

高校生の私だったら、先生のもとへ行って添削してもらってたかもしれないw

けど今はそんな人、誰もおらず…( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)当たり前だけど…

 

昨年より難しくなったのにも関わらず、誰の助け無しで突破できたことがとにかくうれしかった‼٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

このまま2次試験頑張るぞ~‼オー‼٩(๑❛ᴗ❛๑)۶