読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Let's challenge do it your self ‼

仮面浪人生活を最後まで楽しんで頑張ります‼

特別講義!

エピソード 勉強記録 受験勉強の様子 大学生活

今日は志望校で特別講義を受講しました!

 

その講義は学生だけではなく、一般人も受講できるんです🎶(事前予約が必要)

 

内容は『雑誌というメディアを果たす役割』でした!

 

担当講師は私が志望している情報学部の教授だったので、いつも以上に真剣に受けました(笑)

 

「本当にこの学部で間違ってないだろうか…?」

って確認するつもりで…ww

 

時間は90分以上と、いつもの授業と同じ長さでしたがもうあっという間でした‼

 

正直、今の大学で履修している授業より真面目に受講した(笑)

すごく面白かったし、また受けたいと思ったくらい‼www

 

ということは…私の選択は間違っていないと確信が持てました‼

 

今の大学では学部をミスったので、本当に後悔してます…(´;ω;`)

 

親は志望校に受かることをイマイチ信用されてない状況…

 

確かに普通の一般入試と違って、編入は倍率も分からない、対策法の情報も少ない、誘惑の多い大学生活とも両立しなければならない、高校みたいに入試に合わせて授業なんてしてくれない…とシビアな状況で戦わなければなりません…

 

逃げたくなる時もありますし、「今日はもういいや」と勉強しないときも度々…

しかし、このままだと、ただ大学の授業をうけて単位取って、テキトーに資格取って、テキトーに就活…ということになりかねない…

 

そんなのはもったいない…人生損してる‼

やり直すなら今しかない‼親や友達になんて言われようとやるしかない‼

 

結果はどうであれ、最後まで頑張ります‼