
Let's challenge do it your self ‼

仮面浪人生活を最後まで楽しんで頑張ります‼

負けは認めたくない…!

受験勉強の様子 大学生活 目標 エピソード

f:id:chameleonMkamen:20161209020335j:image

http://kkaiya.blog.so-net.ne.jp/2012-03-16 

受験において最大の失言…

それは「負け」

 

どんなに勉強しても、本番で失敗したら「負け」

 

もちろん、私は二度とその経験を味わいたくありません。

 

と言うより、プライド高いかもしれませんが、「負け」を認めたくありません!

 

受験に失敗したあの日も「負け」じゃない…!

編入さえすれば、勝っていた彼らに追いつく、いやむしろ追い越して勝ちをつかめる…‼︎

 

と考えるようになりましたw

 

こんな考えを持つようになったのは、小学生ぶりです。

小6の頃は中学受験に成功しました。第一志望に合格しました。

当時、塾も行ってない、学校で落ちこぼれてた私にとっては最高の勝利でした🏆

 

しかし、今思うと受かった第一志望の偏差値は低い方だったので、もしかしたら、当時「負け」扱いにした同級生に偏差値追い抜かされてるかもしれません。

 

しかも天狗になって、同級生を「負け」扱いしてることをあからさまにしてたので、人間性としては完全に「負け」でした。

 

中学〜高校ではさすがにマズイと思ったので、素直に「負け」を認めるようになりましたが、同時に「私は何やっても負ける…」とネガティヴ思考になり、再び落ちこぼれ、とうとう大学受験に失敗に陥りました…

 

それから今の大学へ入学し、「負けを認めたらまた、自分がダメになる…でも人間関係保つためなら仕方ないのか…」とずっと葛藤してました。

 

 

しかし、今日LINEで何人かの友達に「負けは認めたくないな…」となんとなくつぶやきました。

その時、気がつきました

 

「そーだ!たとえ失敗しても負けを認めず、勝つようにすればいいんだ‼︎」と…!

 

けど、勝ったからといって人を侮辱したり、傷つける行為をする人は勝負に勝っても人間性としては「負け」

 

だから勝っても、人を侮辱したり傷つけるないよう気をつけて…!そして心の中で勝利をおさめます…‼︎