読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Let's challenge do it your self ‼

仮面浪人生活を最後まで楽しんで頑張ります‼

最適な勉強部屋は…⁇

受験勉強の様子

今、Twitterでアンケートを行ってますが、みなさんは普段どこで勉強してますか⁇

多分、多くの人は予備校の自習室か自宅だと思います。しかし、そこだと意外と集中出来ないという人もいるのでは…⁇(笑)

 

ちなみに私は家で勉強することが多いのですが、集中できるかというと話は別…

家だと色々と誘惑されるし、すぐに眠たくなるし…😓テレビは録画すれば問題ないですが…

 

授業がある日は、空きコマや終わった後に、図書館へ行って勉強します!ラッキー?なことに図書館はブース式の自習室スペースがあるので、受験参考書開いても、あまり周りを気にせずに済みます(笑)多分仮面浪人してることはバレませんwwっていうか何故かそもそもテストラッシュ期間でも利用者少ないんですよね…😓

 

お小遣いに余裕あるときはスタバでフラペチーノ(コーヒー、カフェオレは飲めない!)など注文し、飲みながら席で勉強してます☕️そこで勉強している人多いですし、割と静かで集中しやすいので…(笑)

https://www.instagram.com/p/BOHcHEIADrk/

スタバの抹茶ホワイトチョコレート美味しかった〜😋🍵🍫💕カスタムしてみたよ✨#スタバ #抹茶ホワイトチョコレート #スタバ新作 #スタバ新作飲んだ #ラテアート #抹茶 #チョコレート #スタバカスタム

マックやサイゼで勉強するっていう声も聞きますが、私はそこだと勉強できないですね…😓食べるのに集中しちゃいますし、汚れやすいですし…参考書、ノートが汚れたら悲惨…😭(注文せずに過ごすのは他のお客さんの迷惑になるのでそういうことはしません!)

 

やっぱ私は家より図書館ですね😅集中できるのは…

集中できる環境で勉強するのが一番だと思います♪