Jumping ☆Flying

1年前の自分とはおさらば!今度は夢へ向かって飛びます!(笑)

ターニングポイント

2017年が始まってどんな年になるのかワクワクする一方、2016年が終わってしまったという寂しい気持ちのある未来でございます。

 

https://www.instagram.com/p/BOzvPRqgXxz/

みんなは福袋買ったかな⁇ちなみに私は大好きなブランド「ROPE PICNIC」の福袋とお菓子の福袋買ったよ🛍#2017福袋 #福袋 #ロペピクニック #ropepicnic #ロペピクニックの福袋 #candyagogo #お菓子の福袋

 

昨日は福袋を買いました(笑)買うものは毎年異なるものの、もはや恒例行事ですww

 

それはさておき、2017年は多分、私の人生で最大のターニングポイントになると思います。

以前のターニングポイントは2010年(小6→中1)でした。

 

中学受験したことで、本来進学する中学とは異なる異郷の地…しかも女子だけの世界…この地点で私の人生は大きく変わったな~と思います。

 

でもそれより今年は人生が大きく変わる節目ではないかと思ってます。

その理由は…

①編入で人生初の"転校" 環境も大きく変わるかもしれない

②今年は成人の年。子供➡大人へと大きく立場が変わる

③自分だけではなく、世間も大きく変わる…

 

 

 

まだ確定ではありませんが、編入したら環境が大きく変わります。当たり前ですが…今の大学では共学というものの校風が中高とそっくりなので、あまり変わったとは言えません。また、今は人生を大きく変える充電期間でもあります…さらに、編入試験のために容姿を変えるのも我慢してますから…(染髪やピアスなど…体質的にできないのもある)

もし編入したら、人生初の"転校生"にもなります。引っ越しは何回か経験ありますが、転校はありません。

 

 

②今年の11月で私は20歳になります。20歳は飲酒など、未成年ではタブーだったことができるようになります。一方で一つ一つの責任が大きくなります。だからといって「大学生」という立場は変わらないと思います。そのせいか、年上の友達から「20歳になっても環境は変わらないよ~」なんて言われたりもしますが、私のとっては多分人生が大きく変わってしまうと思います。

 

③2016年はSMAP解散を中心に芸能界でも色んな事件があり、これからエンタメでも大きく変わっていくのか…と私は思いました(ちなみに私はSMAPの中では6人目の人が好きですねwほら、現オートレーサーのあの"6人目"ですよwwもう彼は解散前に引退しましたし、その後は結局解散してしまったので、今更言うのはおかしいかもしれませんが…)

また、政治では初の女性都知事が就任し、東京オリンピックに向けての会場・競技場の問題、築地市場豊洲移転問題などの様々な課題が浮上…

さらにアメリカではトランプ氏が次期大統領に選出され、世界中の不安が高まっていく…

このように今年は世間でも色んなことが大きく変わっていく年だと私は予想しています

 

 

今から約7年前(2009年)の時も私だけではなく、世間も大きく変わっていった年でしたが、今年はそれよりも環境が大きく変化すると思うと、不安が高まっていきます……

 

 

人生のターニングポイントを通過するのは、覚悟が必要ですが、人生をよりよくするチャンスとも考えてます。このチャンスを絶対に活かします‼

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BOwJH4XgI7H/

おみくじにとんぼ玉が付いてたよ🤗お守りと一緒に持ち歩きます(笑)#とんぼ玉 #お守り #おみくじ #初詣

 

 

では、私は引き続き志望理由書を作成します…