Jumping ☆Flying

1年前の自分とはおさらば!今度は夢へ向かって飛びます!(笑)

志望理由書…

この時期はセンター試験シーズンですがね、私はあるものに奮闘していました…

出願と同時に提出するもの…それは

志望理由書…

 

推薦受験、編入試験の最大の敵ですよ…よく一般受験する人は「推薦とか編入って受験科目少ないし、志望理由さえあれば受かるから楽そう…」とか言う人いますが、それは大間違いです!

 

いくら志望理由が強くても相手に伝わるように書けなければ、合格はできません…

編入なら、なおさらです…だって環境変えるんですもん…少なくとも優柔不断って思われるのもおかしくない…😂

 

志望理由書は去年もやりましたし、何しろ昨年とは違って志望理由は明確、ブログとかで文章書くのには慣れてるのに、思ったよりも時間かかってしまった…😭

 

 

 

こういうことが学びたい、今の経験を活かしたい…という気持ちは十分ありましたが、言葉が出てこなくて…😂

 

友達や両親に添削してもらいながら、仕上げました( ̄▽ ̄)みんなに感謝です‼️( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)

 

もし、これから推薦や編入を考えている人は志望理由書、早めに作成しましょう!志望理由があっても都合よく1発で書けるとは限りません!

私は構成含めて約1ヶ月前から作成しましたが、納得いかない箇所が多すぎて、時間がかかってしまい、出願がちょっとギリギリになってしまいました…

 

少なくとも3日間は徹夜続きで、完全白目…🙄

 

もう志望理由書とか出願書類書くのキライ…😵

あんな思いしたくなーい(xдx;)

https://www.instagram.com/p/BO7Oa4NAVp2/

メルカリで注文した商品届いた!これ使って受験勉強頑張るぞ‼️#メルカリ #メルカリで購入 #ディズニー消しゴム #受験 #受験勉強 #消しゴム #文房具 #ディズニー

 

今日は早く寝ます‼︎

合格祈願グッズ買い揃えたので、残り数十日間、気を抜かずに頑張ります✨